2010年8月 6日 (金)

乳がん検診

昨日、初めて乳がん検診へ行ってきました。

会社の健康診断で色々選べたのですが、今までずっと

気になってはいたもののこわかったので避けてたようなcoldsweats01

マンモグラフィーでおっぱいをギューっと上から押されて

それはそれはめちゃくちゃ痛かったcrying久しぶりに母乳が

出ましたからsweat01で次に横からまたしてもギューって。

でもまぁ、出産後に乳腺炎になった時ほどの痛みではなく

ちょっと我慢すれば耐えられるものでした。生理前1週間は

胸が痛いので避けたほうがいいよぉ~と言われ、まさしく

生理前だった私は日にちの選択を誤ったのでした。

結果は数週間後に自宅に届くようですが、やっぱり受診する

ことは大切だなぁって思いました。市からも子宮がん検診の

無料クーポンが届いたので受けに行こうと思います。

話は変わって、明日から2泊3日で友達家族と旅行に出かけますnote

大分、熊本の阿蘇に行く予定。とっても楽しみですhappy02

お知らせですが、さえが4ヶ月の頃から続けてきたこのブログ、

限られた少数の方に(笑)これまでさえの成長と、私のくだらない

日常生活を楽しんで?いただいていましたが、やめますhappy01

理由は、「もっと本音で色んなこと書きたいsign03」と思ったからです。

ブログって誰がみるかわからないよね。たまたま偶然見られたく

ない人に見られたり、本音で書いちゃうと誰かを傷つけたり。

さえの写真ももっとUPしたいけど、いろんな人がいてこわいし。

保育園のことも書きたいし・・・というわけで、このブログはちょうど

2年をもちまして閉じようと思います。ブログを書くことで、

さえの近況を知ってもらえたことはすごく大きかったと思います。

私の日常となってたしね。で、次はミクシーでもっといろんなことを

書く予定です。ミクシー・・・実は私使い方よくわかってませんsweat02

ただ、登録は終わっているので、これからも見てあげるよぉ~っ

て人は私にご連絡くださいね。日記は友人までしか公開しない

予定なので、認証が必要みたいです。

ではでは、これまでありがとうございましたwink

そしてこれからもよろしくお願いしますねscissors

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

一昨日おむつを卒業したさえですが、まぁ

完璧!!というわけではありません。

お風呂に入る前にパンツを脱いで、気が緩んだ

のか、ジャーと漏らしてしまったり、保育園でも

漏らした形跡があったり。それでもちゃんと自分で

「おしっこ!」と言ってトイレに行き、パンツを脱いで

補助便座に座るのでとても関心confident

おしっこに行きたいという感覚さえわかってしまえば

こんなに短期間でおむつを卒業できるんだなぁ。

保育園でもおむつは使わず、パンツのみで過ごさせて

くれていて、先生も「さえちゃんはおむつだと油断する」

と言ってたっけcoldsweats01私の大きなイライラの種がなくなって

子育てが終わった気分です(って気が早すぎsweat01

今日は、さえの悦顔がおもしろかったのでのせます。

モデル気分なのかわかりませんが、私は「かわいい」顔

してと言ってるのに、要求はまったく無視ですgawk

                            

Img_1742 顔、強調??

          

      

       

     

      

    

             

Img_1743    

どこ、見てるの??

       

      

           

Img_1744     

その手は、何??

          

       

            

Img_1746    

目、細めてどした?

       

      

         

Img_1748    

この顔気に入ったらしい

          

      

               

Img_1749    

もう結構ですょ

| | コメント (2)

«おむつ卒業